arujan-あるじゃん

すすきののナイトワークを紹介してます! https://arujan.work/

面接で好印象を与えるポイント

f:id:arujan24:20210419185525p:plain



用意するものはほとんどありません!

ナイトワークで働く際に必要なものは身分証のみです!

履歴書などは不要です!衣装など必要なものはすべてお店で用意してくれます!

まずお店に着いたら簡単な面接があります。

今回はそのポイントについてご紹介します!

 

お店の人が見るポイント

一般企業の面接では、学歴や職歴について聞かれることが多いですが、ナイトワークでは少しポイントが違います。

・ルックス

・挨拶や話し方

・やる気、モチベーション

(・シフト、週何回出れるか)

(・ナイトワークの経験)
(・経験者は顧客人数や売り上げなど)

 

ルックス

この場合のルックスは顔が可愛いかどうかよりも、服装や髪形やメイクなど気を使っているかの方が大事です!

どんなに綺麗な顔立ちをしていてもジャージなど適当な格好にスッピン姿だと悪い印象を与えます。

自分に良い条件をつけるためにも面接の際はベストな状態で臨みましょう!

 

挨拶や話し方

ナイトワークはお客様とお話しをする接客業の仕事です。

実績がない場合、あなたがお客様と接客するまでお店の方はあなたがどのような仕事をするかわからないので、面接時にある程度判断するのが普通です!

いくらあなたが仕事になったら切り替えてすばらしい接客ができる方でも、面接時に挨拶ができなかったりだらしない態度や話し方をすると、お店の人はそこで「そうゆう接客をする人」と判断してしまいます。

あなたが損しない為にも面接の時は接客中と同じ気持ちで臨みましょう!

 

やる気、モチベーション

例えばお客様のセット料金が60分5000円のお店であなたが働いて、あなたの売り上げが0円なのに、時給5000円ほしいとなると店は赤字です。

誰しも最初からお客さんを呼べる訳ではないので、その為に保証期間がありますが

お店は常にやる気がある子、売り上げをつくる意欲がある子を求めています。

 

 まとめ

出勤日数や、経験者の方で売上など実績がある方はおおよその目安がございますのでまた後日紹介したいと思います。

面接をテキトーにして、不採用や悪い条件がついたら損をするのはあなたです!

上記を意識してしっかり臨みましょう!!

 

 あるじゃんではあなたにベストな条件を付けれるよう全力でサポートいたします!是非お気軽にご相談ください!

arujan.work