arujan-あるじゃん

すすきののナイトワークを紹介してます! https://arujan.work/

指名とは!?本指名?場内指名?同伴?

「何度断ってもしつこい男性に、こいつ本物のバカなの?と疑問を隠せない女性」の写真

 聞いたことはあるけど...

ナイトワークには様々なシステムやバックがあります。

今日はその中でも「指名」についてご説明します!

 

 

フリー

まず、初めて来店されるお客様など指名がいないお客様を「フリー」といいます。

1セット50分のお店の場合、50分間にキャストが2~3人交代でつきます。

例:来店→Aさん25分→Bさん25分

 

場内指名

フリーのお客様からお店の中で指名をもらうことを「場内指名」といいます。

通常、時間ごとにキャストは入れ変わりますがお客様は気に入ったキャストがいた場合場内指名をして残すことができます。

例:来店→Aさん25分→場内指名→Aさん25分

 

本指名

来店時にお客様から指名されることを「本指名」といいます。

本指名をしていただいた場合、基本的に来店から退店まで入れ替わりはありません。

例:来店→Aさん本指名→Aさん50分

 

同伴

連絡先を交換したお客様とお店の営業時間前に食事や買い物などをして、そのまま一緒にお店に来店することを「同伴」といいます。

来店してからは基本的に本指名と同じで入れ替わりはありません。

例:待ち合わせ→食事→一緒に来店→接客

 

まとめ

ナイトワークにはこの他にも様々なシステムやバックがありますので、それについてはまた後日説明したいと思います!

キャストにも色々なタイプがいて、場内指名はたくさん頂けるのに本指名につながらない、本指名に繋げるのがうまいけど場内指名の数が少ないなど得意不得意は様々です。

 

自分の得意な客層や接客方法を見つけ、伸ばすことで給与UPを目指しましょう!

あるじゃんでは入店後の指名の取り方や売上の上げ方など、アフターフォローまでしっかりサポートいたします!是非お気軽にご相談ください!

arujan.work